今思うと…

2013年01月09日


こんにちは。城所です。



そうでした、そうでした!!

私がアルバイトでかなり慣れきっていて、調子に乗っていたある日のお話です。

あの時はかなり忙しかった日だったと思います。

お客様より、まだ提供されていないお料理のご請求があったり、

そんな時は様々なハプニングに見舞われます。

ホールもてんやわんや、キッチンもてんやわんやです

お料理が出来る時に、ディシャップ(dish up)からお料理が作られ、

ホールへバトンタッチされる場所で、

私は大変なことを発言してしまったようなんです。

何を言ったかは正直覚えてはいないんです。。(反省)

調理場のあるスタッフがお料理を作りながら

腕は2本しかないんだよ!!face10 と

大声で怒られたのを覚えています。(苦笑い)

その時カッチーンと私も思いましたがその日は終わりました。

今思うと、自分が恥ずかしくて、笑ってしまう出来事です。

だって本当に自分勝手な態度(言い分)だったのだな…って。

相手の立場になることを微塵も考えない振る舞いだったと思います。


何だか、今の私にも心当たりがある足りない部分。。

こんなんじゃ接客なんて、気遣いなんて言えないicon10icon10

今年は

相手の立場になるってどんなこと?相手の立場になった時にどう感じる?

常に常に自分に問いながら考えていくことが目標です。

ありがとうございました。


☆きじまの女将が書いたブログもお楽しみ下さい。
  http://kijima.hama1.jp/

☆きじまの社長が書いたブログもお楽しみ下さい。
  http://umi0901.hama1.jp/

☆きじまの活魚の達人が書いたブログもお楽しみ下さい。
  http://kijimashiire.hama1.jp/

☆うみさち会員ブログもお楽しみ下さい。
  http://umisachi.hama1.jp/e966772.html

☆リクナビもご覧いただけます。
  http://job.rikunabi.com/2013/company/blog/r752430080/
  

■公式サイトはこちらから■
http://www.kijimagroup.co.jp/
今思うと…




同じカテゴリー(私事・私が思うこと)の記事画像
意外な行動で驚きです!
敏腕スタッフ発見!!
きじま戸塚駅前店にて。。
レア体験。
サポーター
やっぱり大事だった!!
同じカテゴリー(私事・私が思うこと)の記事
 意外な行動で驚きです! (2013-01-04 12:19)
 敏腕スタッフ発見!! (2012-12-27 12:36)
 きじま戸塚駅前店にて。。 (2012-12-24 12:04)
 レア体験。 (2012-12-21 14:56)
 サポーター (2012-12-17 02:04)
 やっぱり大事だった!! (2012-12-13 08:00)

Posted by ヤンチャなおもてなしリーダー at 08:00│Comments(0)私事・私が思うこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。